SSブログ

セーラー服と機関銃 歌詞 あまちゃん [芸能]

NHKのテレビ小説「あまちゃん」の最終回目前の回で、挿入されてた歌の「潮騒のメモリー」についてファンの注目を集めた出来事がありました。

というのもこの曲の歌詞とあまちゃんに出演中の薬師丸ひろ子さんのあの代表曲の「セーラー服と機関銃」がリンクしてるみたいなのです!

Vの井ノ原さんが「あさイチ」で指摘してからはネットではたちまちの話題となりました。

↓ネットの主な反応↓
・気づかなんだ・・・しかし鈴鹿さんの唄声は確かに「セーラー服と機関銃」を想い出させるものでしたねぇ・・・。
・そういえばキョンキョンは2006年のリメイクドラマ版セーラー服と機関銃に出てるんですねえ。
・小泉今日子版を初めて聞いた時は独特の節回しがまったく変わっていなくて感動したけど、薬師丸ひろ子版も朴訥だけど透明感のある歌声は昔のままで二度びっくり。

9月24日の放送では鈴鹿がチャリティーコンサートの舞台に立ち、潮騒のメモリーを熱唱。必死の特訓でも音痴を克服できませんでしたが、本番に強かったのか美声を響かせてさらに歌詞をアレンジするサプライズまでみせました。

これまでのストーリーを彷彿とする演出からネット上でも絶賛する声にあふれ、後番組の「あさイチ」にも感動の余韻が続きました。(TT)

V6の井ノ原さんはそのあさイチで「うれしいよね、あれ。分かる人には分かる」と明るくコメント。

「あまちゃん」は9月28日についに大団円。関係者によると続編は今のところないようなので悔いのない最終回を迎えてほしいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。